治験バイトのスケジュール

治験バイトで多いスケジュールは、まず治験バイトに参加する前の事前健康診断ですね。
治験バイトを安全に受けられる素質があるのかをチェックしてくれます。例えば、心電図・尿検査・血液血脈検査なんかもあります。治験バイトってもっと危ないイメージがあるかと思うのですが、ちゃんと病院の健康診断を受けられるので良いです。安心です。


治験バイトの最初の日

治験に参加する最初の日はオリエンテーションがメインになります。
治験を行なう施設の設備の使い方や注意事項などです。まぁ、入院する治験バイトは短い期間ではありますが、短期間でも入院ならば、快適に過ごしたいですよね。

もともとかなり楽なほうのバイトなわけなんですけども。その日は、もうあと夕食をとって睡眠になることが多いみたいです。


治験バイトに参加した時のスケジュール

僕が治験バイトに参加したときも、だいたいこんな感じでした。
次の日は、おそらく朝7時くらいに起床して採血です。治験バイトに参加するだけで、かなり健康的な生活を送れます。普段不規則な生活を送ってる人には逆にきついかもしれないですが。
採血の回数が多いんですよ、治験バイトって。注射器の針をみるだけでも失神しそうだ、って人は、いくら指示に従うだけのバイトっていっても治験には参加するべきではないですね。
で、食事をとるたびに採血のパターンになります。まぁ。それ以外にもとられますけど。

その他の時間は暇ですね。治験バイトに参加するメリットとして、僕が最大に推しているのはこの部分です。何も言われない限り、究極的には寝ててもお金がもらえます。
こんな楽なバイトは他にはないと思いませんか?