簡単手軽で報酬の高いバイト、治験バイトについて詳しく紹介します。

治験バイトの入院中に出される食事についてまとめました。

入院して参加する治験バイトもあります。入院ということは患者のような扱いですので、食事にも制限がかかってしまいます。自由に好きなモノが食べられないんですね。具体的にどのような食事かを解説します。

治験バイトで出される食事です

治験バイトで出される食事

治験っていうバイトに参加して、入院した場所で出た食事って実は結構美味しいいんです。
普段、僕が牛丼やハンバーガーやコンビニ弁当みたいにジャンキーなものしか食べてないからなんですけどね。

治験はバイトっていっても、薬を試すためにあるので、きちんと健康管理を行うんです。治験参加のモチベーションとして、ただお金が欲しいだけじゃなくて、健康生活を送ることができます。
僕なんか治験に参加しただけで、1kgほどのダイエットにもなってラッキーでしたよ。なにより、自分で管理しなくていいのも楽でしたね。主食、メイン、副菜、みたいな感じでバランスがいいです。
治験に参加する前の僕の食事内容がどれほどひどかったか、理解しました。

治験バイト中の食事制限

まぁ、あえて欲をいうとゲームをしたりインターネットを開いたり漫画を読むときに、お菓子を軽くつまみたいなと思ったんですが、治験バイトだと、これができないんです。

バイトはバイトなんで仕方がないんですが、惜しかったですね。いくら治験がバイトでも、これだけゆるく過ごすと精神的に堕落しちゃいます。

治験バイト中の飲み物

その他、治験バイトの食事に関していうことがあるとすれば、飲み物ですかね。僕はビールや焼酎みたいなおっさんが飲むアルコール飲料が大好きなんですが、治験バイト期間中には口にできませんでした。
当然なんですが、休肝日すら作らないタイプなんで結構、我慢が大変でしたよ。

アルコールなどの嗜好性のあるものに依存がある方は、治験バイトがきつく感じてしまうかもしれないです。